2008-01-01から1年間の記事一覧

今日から帰省デス(*´∀`*)

今回の年末年始は9連休と長いので、 思い切って年末は実家に帰ることにしました。 1日には今のところに帰ってくる予定〜 (まぁ、どうなるかわからないけど)たまには実家でのんびりもいいかなぁ・・・とかおもったり。 でも実家ってば、休みでも早く起こさ…

とはいえ

先ほどのお店ですが、 今回は残念だったけど、 あくまでもめちゃうまです(w 一応連れもそれは認めてたので、 あしからず(ノ´∀`*)イヤ。マジで旨いのよ!

不愉快な思い

土曜の話。 連れと久しぶりにデートしたです。 明大前でお好み焼きをお昼に食べ、そのあと下北沢へ。 いろんなところを適当に歩いて探検デート(w 気持ちは「もやさま2」(笑) その勢いのまま、秋とは違う方向へ歩いていったら・・・ なんと三軒茶屋まで…

きょうはこれだ。

今日は雨なので、船に乗ってぐるっと宍道湖を観光することにしました。 しかし・・・ 乗り場のベンチも雨に濡れていて、 立ちっぱなしで待ってなくちゃです。 さむ〜〜〜((((;゜Д゜))))サムー

ホテル着いたよ

ホテル到着〜 昨日とうってかわって、激せまっ! まぁ、ビジネスホテルだからな〜ということで、今日の成果。 これを一日中かけて作りましたよ〜大変だったけど楽しかったです。

工房の中は

こんなかんじ〜あ、正式名称は、 風土記の丘 かんべの里 工房館です。今は体験が終わって、松江行きのバス待ちです。

またもや手作り体験中

八重垣神社へお参りに行ったあと、 バスが1時間以上来ないのがわかったので、 てくてくと風土記の丘へ。 途中歩いていたら、優しいおばさんが 近道を教えてくれました。ありがとう!おばさん!!で、神魂神社(かもすじんじゃ、と読みます)へお参りして、 …

昨日の成果

さて、5時半のお風呂まで時間があるので、 昨日の成果です〜●白い勾玉→私が作ったもの。昨日朝から作った勾玉です。 石はとっても柔らかく、爪で強くひっかくと傷が出来るくらいです。(;´∀`) 昨日はこれを首にかけてもらい、行動しました。 今日もその予定…

料理ウマウマ!お風呂Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!!

18時には宿でのお食事たーいむ! 白魚の鍋、特産の牛肉ステーキ、そして・・・焼き蟹!! 甲殻類はじんましんが出やすい私ですが、 今回はちゃんと万が一用に薬持参なので、 無理しない程度に食べちゃうもんね。うまうま〜!だけど、やっぱりカユカユ・・・ …

宿到着

16時ごろに出雲市駅から玉造温泉駅に到着! 今度は宿を目指しててくてく歩きまっす。 だって・・・18時到着予定っていってたし、早すぎちゃったんだもん。で、川っぺりをてくてく・・・・てくてく・・・・まだかよ!(# ゜Д゜)距離的には1キロから1キロ半位な…

出雲大社

今は出雲から玉造温泉へ移動するところです。 出雲大社は補修作業中ということで、中が見られませんでした。 で、仮大社にお参り。(神様もこちらに移してあるそうです。) そしておみくじ。 ふむふむ。 なかなかいい感じです。ぐるっと一回りしてから、近く…

出雲大社だ!!

到着! お参り行ってきまーす。 (まだ1食も食べてないので、おなかすきすき)

出雲大社へ移動中〜

勾玉を作り終え、電車で出雲大社へ移動中です。 作ったものはあとでアップしまーす。しかし、1時間〜30分に1本しか来ないよ、電車(;^ω^)ゆったり時が流れています〜写真は勾玉館があくまで眺めていた宍道湖です。 夜明けの時の写真なので、景色が霞がかっ…

やっと玉造温泉へ

高速バスで玉造を降り、駅目指してうろうろ。 困ってたら近所のおうちの方が、出勤で出てきた! 駅までの道を聞いたら、隣通過するので一緒に車で行きましょう! といってくださって、何とか玉造温泉駅へ到着! ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ …

旅行用トランク買ってきた!

ということで、今日から旅行の準備を始めました。まずは鞄だよ〜 いつものゴルチエのトランクじゃガラゴロ出来ないのと 少し容量不足が気になってたので、 近所のドンキホーテで、ガラゴロできるトランクを買ってきました(w スーツケースではなく、レトロ…

出雲の旅程決定!

出雲の旅行〜縁結び祈願で一人旅〜ですが、 やっと旅程が決まりました。結局、せっかくとお〜〜〜いところに行くので、 大阪や京都名古屋へ寄るのはやめました。 その辺なら、行こうと思えばいつだって行けるし・・・ でも出雲は遠いので、これからもそんな…

悩ましい〜(;><)

12月の11日、仕事帰りに夜行バスに乗って、 出雲へ行くことにしました。 もくてきはえんむすびの願掛け(wで、12日は出雲にとまるのですが、13日に ・京都 ・大阪 どちらに行くか悩んでたりします。 どちらかの観光をして、そのまま一泊、 14日は名古屋に立…

来年の手帳あれこれ

11月も終わりの頃、私はあるものを探していました。 それは・・・来年の手帳!!実は、結構システム手帳が好きだった私。 過去何回かシステム手帳を買ってて、愛用してました。 が、あるひ、普通の手帳が使ってみたくなり、 「ほぼ日手帳」を買ったのです。お…

ハラパンが・・・おそるべし(((( ;゜д゜))))アワワワワ

ここのところ冷えてきたので、 今日は腹巻きと毛糸パンツが一体となった「ハラパン」を 購入してきました。1個はスヌーピーで、もう一個はビビットなピンクです(w これでこの冬は腹巻きのずれとか気にせずいける!とうきうきです。 で、それを連れと飲んで…

両親が来た!!(上げ忘れ)(;・∀・)

そうそう、先日うちの両親が来た話をこちらにあげ忘れてました。mixiのコピーになっちゃいますけど、報告〜(;・∀・) 先日、部屋の中のものが増えすぎたので、 片づけてまとめておくから11月頭の連休に車で来て欲しい、 という電話をした際、 そういえばお…

夢日記

じつは少し前に新しいブログを書き始めてます。 それは・・・・いわゆる夢日記!http://d.hatena.ne.jp/misa-f10/夢を見たらそれをアップしているのですが、 近頃夢を覚えて無くて書いてません。で、久しぶりに読み返そうかな〜と思って見てみたら、 もう2ヶ…

S21HTのデコ

今回はトランプ風に(w 例のアツアツ問題があるので、 今のところはこれで様子見してまっす。 透明のラメシートを張って、その上にデコしているのですが わかりにくいですね(;^ω^)

やれやれ(;^ω^)

このごろは、結石をやったのもあり、 お酒とどかグイは控えめにしてます。 だけど昨日は久しぶりに2件目突入コースでした。 会社の友人ともちもち石釜焼きのピッツァを食べ、いつものお店へ。 (友人のお誕生会の打ち合わせがあったので・・・) そこでおみ…

Touch Diamond使ってみました。

連休明けの夕方。 東京は雨模様です。 こうして秋が深まっていくんですよね〜などと感慨深げなのは置いておいて〜(wご報告です。 E-mobileのTouch Diamond(S21HT)買いましたよ〜 ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ 11日に購入し、その後使ってみ…

うーむ。

いよいよ今日から予約が開始された、S21HTこと、touch diamond。いい加減EM・ONEから買い換えたく思っているんですが・・・(だって、早くなるし〜、軽いし〜、GPSついてるし〜) 1.買い方はどうするよ?2.プランはどうするよ?3.EM・ONEは…

今月いっぱいだって!Σ(゜д゜lll)ガーン

新宿三越アルコットの地下1階にある、 いつも眺めては「かわいいにゃ〜」とため息つきにいってた、 meli melo de mission(メリメロ デ ミッション)の時計です。一昨日見かけたのがすごく気になって、ホームページ見てたら・・・「9月30日をもちまして、閉…

1921

えーと・・・すぐとなりに端末があったのに、取り損ねてたり(;´∀`) お隣さんの手を拝借して写真だけなんとか・・・すっごく薄くて、小さいですよ〜少し空いてきたら、もう一回触りにいってみまっす。

1911

(゜Д゜ )ハァ? ダイアモンドにちなんでいるからって、ダイアの指輪をあげるなよ〜(((( ;゜д゜))))アワワワワ おどろいちゃった。っていうか、これってマスコミ関係の受付もあったので、 そっち用のアピールなのかなぁ・・・ しかもその後フォトセッションっ…

1855

恋空の歌を歌っていた女性が歌ってます!! ドラマのあいのうた、のほうね。 なかなか素敵〜(*´∀`)でも早くダイアモンド触りたいんですけど〜(;´∀`)←ダメダメ〜

1850

なんかモデルさんが!! オサレだお!(ノ´∀`*)