両親が来た!!(上げ忘れ)(;・∀・)

そうそう、先日うちの両親が来た話をこちらにあげ忘れてました。

mixiのコピーになっちゃいますけど、報告〜(;・∀・)


先日、部屋の中のものが増えすぎたので、
片づけてまとめておくから11月頭の連休に車で来て欲しい、
という電話をした際、
そういえばおまえの引っ越しのときにやってたおまつりって今年はいつ?という話に。

10月26日の日曜だよ〜といったところ、
今年こそ行きたいけど、予定が入ってていけないや〜(´・ω・`)ショボーン
とのこと。
そして11月の連休、といったものの、
私は10月31日の金曜はハロウィンパーティで朝まで遊ぶ予定。
11月1日は徹夜のあとなのできっと眠りこけるに違いない。
そしたら片づけられないなぁ、と思い、
めずらしく連れが仕事で出かけるのが決定の土曜に片づけを決意。
(連れがいるときは、疲れて寝ていたがるので、なかなか出来ないのです。)
11月2日に来てもらうことになりました。


で、10月25日の話。
一生懸命片づけをしてたら、
「そちらに明日の午前中着くように届け物を送ったからよろしく」
と夕方電話が。しかも
「明日のお祭り楽しみたいんなら、今日で全部やっちゃわないとね!」
と激励され(;^ω^)
たしかにやる気は24時間しか持ちませんわたくし。
母はわかってるなぁ〜と思いつつ、
じゃあ日曜日まで延ばさないでやっちまおう!と奮起(w

結局片づけは連れが帰ってきても終わらず、
連れが寝ている中一人朝までがんばることに(;><)


で、26日。
やっとおわって寝ようとした頃(6時)連れがお目覚め。
「私は今終わったのでこれから寝るんだけど、
今日の午前中に着くように宅配送ったそうなので、
たぶん起きられないと思うから、代わりに受け取ってくださいな。おねがい〜」
とお願いしてやっとこ就寝〜


・・・・9時前頃、突然連れにたたき起こされました。
連れが慌てふためいた様子で

「宅配じゃなくて、おまえのお母さん来てるぞ!!」
「・・・・・えっ??うそっΣ(゜д゜lll)ガーン」
「うそじゃないって!うっわ〜どうしよ〜(((( ;゜д゜))))アワワワワ」

携帯が鳴ってマンションに入れない〜というので、
とりあえずマンションのオートロックを開けにいっている間、連れには着替えてもらって、
わたしの家族にはマンション内の私の部屋の前で待ってもらい、
私もあわてて支度。

母は取れたての大根とザクロとアケビ、お米その他色々を持ってきてくれました。

部屋の中でつれと家族が初対面。
母はうれしそうで、父は何ともいえない微妙な表情。
そして連れはどぎまぎしているせいか、煙草をぷかぷかしつつ、
いっしょうけんめい冷静を取り繕っている〜(w
妹は前に会っているので、久しぶりです〜という感じ。

部屋の中は何ともいえない微妙な空気が・・・・
(気まずい、という険悪な感じじゃなく、
おたがいがお互いをどんな人かこっそり観察しつつ、そつなく話する感じ?)

とりあえず双方に紹介をして、母が持ってきてくれたおたべを出し、
お茶をみんなに入れる私(私も動揺中〜平静を取り繕ったけど)

きいてみたら、26日の予定がなくなったので、
驚かそうと思って家族全員で来てくれたそうです。
マジでサプライズだってば(w

その後みんなで芦花まつり
母は引っ越ししたとき以降ずっと毎年またお祭り行きたいと言い続けていたので、
とってもうれしそう。
妹もなんだか楽しそう(w
連れと父は荷物持ちに徹してました。

お昼は外でみんなでゴハン
その後両親が私に何か買ってくれるという話になり、
会社の電話待ちをしないといけない連れはいったん家へ帰宅。
家族のみでホームセンターへ行き、絨毯と掃除機を買ってもらいました。

そのまま車をマンション前に止め、
11月2日ようにまとめておいた荷物を積んで、
私の家族は帰っていきました。

帰り間際に母は連れに満面の笑顔で
「突然来ちゃってごめんなさいね。でもずっとお会いしたかったので、
お会いできてうれしかったわ〜(w
今度は是非、柏に遊びに来てくださいね。
あと、田舎の家の方でも釣りとかしに来てくださいね!」
といってました。

帰ったあと、連れにすごく怒られるんじゃないか・・・と心配していたのですが、
そんなことはなくいつもどおりのかんじに。
(ちゃんと家の家族が突然来ちゃって(m´・ω・`)m ゴメン…ね、とは謝っておきましたが)
そしていつも通りの時間に帰宅。

なんだかびっくりな一日でした〜(w