2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香取神宮の中に・・・

そういえば、香取神宮にお参りする途中で、 脇に「要石」と書いてある案内板があったので、行ってみました。 お正月は露店が建ち並ぶすぐ裏になってしまうので、 ぜんぜん気がつかなかったよ〜要石とは、地震を起こす大ナマズの頭を押さえている石、とされる…

香取神宮へおまいり

さて、連休の間にお墓参りいってきた双樹です。 お墓参りの後は、いつもお正月にお参りしていた香取神宮です。 ここは、両親が結婚式を挙げたところであり、 お参りに行く度に決まった場所で家族写真を撮っているところでもあります。お正月以外にきたのは初…

ちょっ(www

今日は創立記念日の休暇の双樹です。 なので、今、実家の柏から帰るところなんですが・・・柏駅で一服してたら、止まったスーパー日立の中に、 攻殻のバトーに激似のおじさんがいて、ばっちり目があってしまって笑っちゃった(;´∀`)さて、今日はポニョを見…

銚子はきれいな里山

今日は、前々から気になっていたご先祖様のお墓参りに来ています。 なんかねぇ、夢で見るんだよねー。なんかいも。 何かあるのかなぁ?ま、ということで、両親と車で銚子まで。 柏から片道2時間です。途中、美しい田園が続いたので、車を止めてもらってパチ…

いよいよ

いよいよ発売されましたね、iphone3G! なんだか会社でも、数日前から 「ねぇねぇ、天野さん、iphoneってどうすごいの?」 とか聞かれたりします。でも、電波がどうのの〜とか、こまかいこと言ってもわかんないし、そういう答えを求めていないだろうしなぁ…

やっぱりこの端末はヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!よねっ

さて、世はiphone 3GとかWILLCOM03とかいろんなのが出て騒がれておりますが、 私はといいますと、今更ながらのtreo755pだったりします。いえね、今回会社の仕事が社長の秘書(もどき)になったわけですが、 そのときにスケジュールをすぐ見ることの出来るよ…

(゜Д゜ )ハァ?

今月から部署が変わり、総務部の社長付きとなった双樹です。 仕事は上の方も私も、引き継ぎしてくる下の派遣の女性も、 みんなよくわからないままなので、ちょっと面倒ですが、 基本的にはあんまり変わらないので、細かいところ以外はまぁまぁです。 さて、…