Touch Diamond使ってみました。

連休明けの夕方。
東京は雨模様です。
こうして秋が深まっていくんですよね〜

などと感慨深げなのは置いておいて〜(w

ご報告です。
E-mobileのTouch Diamond(S21HT)買いましたよ〜
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
11日に購入し、その後使ってみての感想を書きたいと思います。


●契約その他

結局色々悩んだ結果、毎月の支払が今以上はイヤだなぁ〜ということで、
にねん+1000アシストです(w

で、EM-ONEを次の日に解約申し込みしたのですが・・・
カスタマーセンターに電話して申し込んだところ、
プリペイドに移行しませんか?とのこと。
EM-ONEはSIMがないと動かせなくなるので、

どうするかな〜(*´д`;)…
通信つながなくてもSIMあれば動かせのになぁ〜

と思っていたので、プリペイドの話はラッキーでした(w

でも、それって、契約者人数をキープしたいからなんですかね〜(;・∀・)


●電波感度

電波の掴みですが、正直微妙です(;・∀・) @都内。

EM-ONEがバリ4のところ、Diamondは4だったり2だったり。
でも途切れることはないので、私的には

電波が入っても切れまくるEM-ONEより、
電波が微妙だけどきちんとつながり続けてくれるDiamond

ってかんじです。
ん〜でも思ったより悪くはないですよ?

あ、あとね、家の中で気がついたのですが、
同じ場所で通信してても、
つかむ電波が3GだったりHSDPAだったり変わります。
京王線沿い、杉並区と世田谷区のあたり。

画面上部に出るアンテナマークの左隣が、3GだったりH(HSDPA)だったりするんでわかるんですけどね〜。
もしかしたらそのへんで、電波のつかみをカバーしているのかな?

ちなみにいま、ふと見てみたら、
会社(イーモバイルさんと同じ虎ノ門のビル)では、3Gでアンテナ1個です。(爆)
イーモバイルさんたちもこんな感じか〜(www


●GPS

ん〜と、つかみ、といえばGPS
GoogleMap(モバイル版)を早速インストールし、GPS使って表示させてみました。

部屋の中でも検索できたので、ちょっとびっくりです(;・∀・)
しかもものすごく早い!!
でも部屋の中なので、誤差100メートルって感じでしたけどね。
これ、外でやったらすごいんだろうなぁ〜


●入力

キーボード無しは・・・慣れが必要かも?と思いました。
すっかりフルキーボード付きになれてしまった私には、
10キー入力はまどろっこしくてかないません。(´・ω・`)ショボーン
昔hx4700を使っていた頃は、手書き検索で文字を入れていたので、
それと10キーの併用です。
電車は10キーで、とかね。

あ、また顔文字も導入しなくちゃな〜って、どうやってやろう?(;・∀・)


●today画面

もともと入っているTouchFLO 3Gはあんまり好きじゃなくって(^_^;)
くるくるするのまどろっこしいのです。(でもおもしろいよ!)

やっぱり、壁紙がきれいに見えるのが好きな私としては、rltoday使用です。
todayに必要なのは、カレンダーと時計とランチャーなので、これで十分です。

rltodayのランチャー配置の際に、EMnetのmail(ArcMSG.EXEとかという名前)の名称を変えたくて。
で、入れようとしたけどキーボードが出てこなかったりして面倒でした。
結局rltoday.iniをいじって直しちゃいました(w


●オプション品

デカバ・・・頼み忘れちゃいましたよ〜
あとクレードルも欲しい。
出来ればクレードルは2個!!


●デコ電

そうそう、もちろんデコりましたよ早速。
でも今はデフォルト。
あれ〜?(^◇^;)

実は、お手軽デコシートを買ってきて貼ってみたんです。
買ったシートはこれです。
(glam☆baby モノトーン閃光)
http://kakaku.ascii.jp/item_info/20831837440115.html


で、1日使っていたら・・・
なんと、Touch Diamondの本体のアツアツっぷりに負けて、

でろ〜んと端からはげました(°◇°;) ゲッ

のりが暑さで使い物にならないんですが。
(平たくて大きい面積の所はOK)
端っこの石がボロボロ落ちてくるの〜

恐るべし、アツアツDiamond・・・・・・。


●総合
とても軽く、薄く、使いやすいです。
まだPCのモデムにしていないので、そのへんはまた今度(w

Touchして操作できるというのは使いやすいようで、
会社の友人に触ってもらったところ、
便利でわかりやすいね〜と好評でした。

私的には、やはり速度と、動きのきびきびさがかなりいい感じです。
都内で使う分には電波もまぁだいじょうぶだし。
何よりTouch Diamondに求めるものが

・Web閲覧
・PC他のモデム
・メール
・ついでの電話機能

なので、これで本当に満足です。

あ、バッテリーの持ちがもっと良かったら完璧!(w