昨日の成果

さて、5時半のお風呂まで時間があるので、
昨日の成果です〜

●白い勾玉→私が作ったもの。

昨日朝から作った勾玉です。
石はとっても柔らかく、爪で強くひっかくと傷が出来るくらいです。(;´∀`)
昨日はこれを首にかけてもらい、行動しました。
今日もその予定(w

今回の白とエンジの服の色に合うよう、作ってあります。
可愛いなぁ〜(ノ´∀`*)


●緑の勾玉ブレスレット→青石=出雲石

出雲の玉造でしかとれない石。
花仙山でとれる不透明な緑色のジャスパー。
今はもうあまりとれないため、かなり高価。

献上品にもなってます。
三種の神器のうちの勾玉もこれとか。(ちょっと曖昧。)

これもけっこう高かったけど、小さいので馬鹿高くはなかったです。
今回の旅で絶対手に入れるぞ!というものの一つ(w

つけるとなんだかしゃっきりして、誰か上の方から優しく厳しく見守ってくれる感じがするです。
素敵。
今回の予算内で、伝承館の中で一番呼んでる感じがしたものです。
勾玉がかわゆすなぁ〜

さて、時間になったので、お風呂行ってきまーす
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース