来年の手帳あれこれ

11月も終わりの頃、私はあるものを探していました。
それは・・・来年の手帳!!

実は、結構システム手帳が好きだった私。
過去何回かシステム手帳を買ってて、愛用してました。
が、あるひ、普通の手帳が使ってみたくなり、
ほぼ日手帳」を買ったのです。

おととしの「ほぼ日手帳」は書くところがありすぎて会社用に転用。
去年ようにと買った「トラベラーズノート」はそのままお蔵入りし、
手帳は「ほぼ日」と同じ大きさのどこかの会社さんからのを
(今見たら三菱東京UFJ系列だった・・・)使ってます。

だけど、仕事が秘書業務&庶務になったので、
2009年はお蔵入りした「トラベラーズノート」の
見開き1週間のを使うことに決定!(w
これならメモが書ける欄も少しあるし、時間軸もあるので、
スケジュール管理しやすそうです。

で、プライベート用は、食べたもののカロリーがかけて、
簡単な出納帳がついてるもの〜と探したところ、
いいのがハンズで売ってました〜

ハッピーダイアリー(+beauty)2009
http://item.rakuten.co.jp/zakka-soho/10003953/

これがまた、表紙も可愛いんだな(w
でも希望の表紙はなかったので、
来年になったら自分で作ったレザーカービングのにしちゃうけど


ところが・・・・・連れのクリスマスプレゼントで何か面白いのないかな〜と
さがしていたら・・・・・こんなのを発見!

浅田かんな先生監修の、オーダーメイド占星術手帳。
ムーンダイアリー!!
申込時に個人個人の誕生日、生まれた場所、時間(わかる人のみ)を元に
運勢の移り変わりを時間レベルで記してあるらしいです(w
なんだかすごいですね〜。
それで確認できたら、日々の行動の留意点とかを生かせるので、
いい運をつかみやすくなりそうです(*^_^*)
 
ムーンダイアリー
http://item.rakuten.co.jp/ippinmarket/moondiary/
(中身画像付き)
http://www.voice-inc.co.jp/documents/goods/3218/3218_sp.html
(制作者インタビュー)

ちなみに1年間分で1万円近くします
Σ(゜д゜lll)ガーン ちょっ高っ!!

で・・・・・えっと・・・・・

クリスマスプレゼントだ〜!!と、2人分ポチっちゃいました(wwww
うまくいけば、クリスマス前に届くはず♪(*^▽^*)


ちなみに、
お高いのはイヤだ〜。
もっと気軽で使いやすいのないの?
と探して見つけたのはこれ。

占いモンキー2009運勢手帳
http://town.uki2.ne.jp/shop/2009/pc/techou.html?shidp=88f33b1850da2fe1f90b4f8551d42cd6

日々気軽に使うなら、たぶんこっちの方がいいと思うんだな〜
(本当はこっちも欲しい)