クラヴマガいってきました!

昨晩は会社の友人に連れられて、
クラヴマガに行ってきました。

クラヴマガとは、イスラエルの格闘技で、
swatとかも正式採用している実践用護身術なのです。

体験入学ということでいってみたら、私たち女性2人の他に、
男性2人もいました。

はじめはウォーミングアップなのですが、
じっくりゆっくりと間接や筋肉をほぐすのではなく、
いきなりスピード重視で・・・

大丈夫なのかな?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
しかも人多くてインストラクターさん見えない・・・
(男性が多いので、背が高すぎた)
でも柔軟はばっちりでした(w

そのあとからは実践用トレーニングスタート。

今日は襲う人が近くまで来ていたときの対処法としての
肘を使った攻撃でした。
敵が近くにいたら、
○(#゜Д゜)=(  #)≡○)Д`)・∴'
ってやる前に距離とれないから
繰り出す前にやられちゃうもんね

背後、横の場合を想定して、
肘を繰り出す!繰り出す!繰り出す!!
ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )

この辺はなかなか楽しい(w

最後は首を横から絞められたときの対処法を。
とっても為になりました(w
襲う人はどこから来るかわからないもんねぇ。
締めてくる人がいたら、めちゃめちゃ痛めつけてしまえそうです(w

ま、そんな感じで、終了〜

なかなか楽しかったです。

あ、筋肉痛ですが、すでに帰りにはじわじわ発生
いまはだるーい感じです。

実際に習うかどうかは、ウチの近所に出来たスポクラにも行ってから
考えようかと思います〜