PS3とPHS300+S21HT その1

さて、先日の詳細です。

じつは、playstation3を購入しました!!

だけど、いまのウチのネットワーク状況では、
せっかくのPS3がオンラインに出来ません。

どうせ買ったのなら、連れといまだにはまっている
モンスターハンター ポータブル 2ndG(モンハンP2G)を
アドホック・パーティでもやりたい!!じゃないですか〜(w

そこで、まずPHS300を今更ながら購入。
PHS300は3Gの携帯電話やデータカードをつなぐと、
無線LANアクセスポインを作れる優れもの。
充電でも動くし、給電しながらでもOKのため、
持ち歩くにも置いて億にも便利。
しかもS21HT(Touch Diamond)でも繋げることが出来るので、
白ロム不要だし!!
16台まで繋げることが出来るので、そこも素敵です。

で、これはあっさりつながりました。

もちろんPCともあっさり接続できます。
しかも線つないでいるときより早いような・・・??

PHS300導入にはもう一つ理由がありまして。
S21HTはバッテリー消耗が早いので、
wifiルーター使って給電しながら接続〜と思いきや、
使用時には、給電<消費電力のため、こちらも
あっという間に電池が減ってしまう・・・
というやっかいなところがあったのです。

しかし、PHS300にUSBでつなぎ、PHS300を
コンセントから給電しておけば、
電池の心配なくつないでいられるのです。
電池切れの心配もなく、取り回しも楽で、
しかも体感速度が速くなってるなんて
素敵すぎです!(*^▽^*)