やはりこれが一番

先ほど、本日1本目の一服をしてきました。

私は愛煙家なので、よく煙草を吸っているのですが、
ケースはロングサイズが20本以上はいる金属製(もしくはそれに相当する)の固い
ケースを愛用し、ライターはzippo派です。


煙草ケースに関しては、昔は紙のケースごと入るのを使っていましたが、
それだと厚みが出るしかさばるし、
なんといっても小さいメガがたんまりあるときもある女子なので、
取り出したときにケースの中で折れちゃうのが気に入らなくて。
で、薄く、かっこよく見えて使いやすいシガレットケース愛用者となりました。

まぁ、いままで女性で同じようなのを使っている方に会ったことはありませんが(;
・∀・)
・・・・あ、男性でも会ったこと無いけど、とにかく自分にあっているので、いっか
♪て感じです。


で、ライター。
これ、何で火を付けたかで味が違うんですよね。

個人的には
1位 マッチ
2位 zippoオイルライター
3位 ガスライター
て感じです。

でもマッチはつきにくいし、しけってしまう。
なので、zippo派なのです。
何より風が吹いていても火がつくし〜♪

ところが、先週ずっとzippoオイルを切らしてしまって。
しかも自宅用と会社用とどっちも切れちゃってて。
仕方なく予備用のガスライターや100円ライターを使っていたのですが、
やっぱり味が美味しくない!ウー c(`Д´c)

で、やっと今朝オイルを会社用に買いました。
お昼休みにオイルを入れてあげて・・・・1週間ぶりの愛用zippoの感触・・・

ん〜!やっぱんま〜い!!(´ー`)y─┛~~
我慢して他のを使っちゃいけないな〜と実感したのでした。