会社名は

昨日、広告を出してくださいと営業に来た女性と余談で話をしてたといのこと。

ブラックベリーはカブトムシにしか見えない!!

とか言ってました。
さすが有名な雑誌社の女性。色々ご存じです。

たしかに色も黒っぽいし、そう見えなくもないんですけどね〜(^_^;)
私は欲しいぞ!

それに比べて私はeeePCの会社名(ASUS)が言えなくって(発音勘違い)恥ずかし
い思いしちゃっいました。(←ダメダメ)

あれってなんて読むのさ〜!!o(゜^ ゜)○ウッキー

読みといえばいつも気になるのが

・ASUS
・OQO
・EM・ONE

今思い浮かぶのでこれかなぁ。
他にもいくつかあるんですけど。

まず、ASUS。昨日の女性はこれを「アスス」といってましたが、本当??「エー
サス」とか「アサス」かと思ってたよ・・・

OQO。「オクゥーオ」だと思っているんですけど、「オクオ」かもしれないし、
「オーキューオー」かも?

そしてEM・ONE。
私は「エムワン」と言ってますが、友人の中には「イーエムワン」という方も。本当
はどっちなの?

うむ〜。雑誌とかでフリガナ書いてくれないかのう。