自分の起源?

昨日は友人とホワイトデーのお返しということでかるく飲み、帰りに自宅そばのお店
に寄りました。

とはいっても、今週からまたこりもせずダイエットし始めたので、飲んだのはスト
レートのコーヒーだけ(;・∀・)

この自宅そばのお店は、お酒も飲めるし、定食も食べられるし、お茶だけも出来る
(点てた抹茶も飲める!)お店なのです。

で、飲みつつお客さんやマスター、ママと話してたら、出張帰りのauの中の人(名
前が分からないので、auさんとしましょう)がやってきました。

出張先の話とかしてたんですが、このauさんとだと、どうしてもスマートフォン
携帯の話題になり・・・・
e-mobileの話やUMPCの話になり・・・・

「何がきっかけでスマートフォンとかモバイルに興味を持たれたんですか?」

と聞かれました。


うん。それはね・・・
ポケットコンピューターというのを両親がくれてからだと思います(w


というと、auさんの顔がぱあぁ〜☆と明るくなりました。

そのあと、何故か雑誌を買ってきてデータリスト入力してゲームで遊んだ話とかで盛
り上がっちゃいました。
PCはMSXだったとか。カセットテープに記録を保存してたとか。

ホント懐かしいですねぇ。


そう、思えばあのころから、PCが持ち歩き出来たらいいのになぁ〜と思っていたの
でした。
電話がもっと小さくなって持ち歩けたらいいのになぁ〜と思ってました。


でもまさか、今それの融合体に近いもの(スマートフォン)が実現しているなんて。
しかも35才の自分がそれを手にしているだなんて。
あのころの私には想像もつかない出来事だったんですよね。

科学の進歩ってすごいよなぁ〜