23日のメイドで思い出したよ・・・

あー
話それますが・・・・メイドで思い出しちゃった。

昔思っていたこと。


私自身、タイトルに入れているとおり、ロリータ服が大好きで、すでに愛用歴も18年近くたち、23日も抑え目のを着ていたわけですが。


ちょっと、当時ロリータ服着ている=萌えもしくはオタク=秋葉原系と思っている人たちに言いたいことがあったんだわ。

秋葉原メイド喫茶ができて流行りだしてから、趣味で着ているロリ服着ているだけで、秋葉原な人だと思われるのよね。
確かに私は昔同人誌も書いてたし、飲みで秋葉原に行くことも多いけど・・・
メイドさんも大好きだしさー

でもさ、なんか違うんだよね。

ロリータ服は元々はヴィジュアル系バンド追っかけの女の子たち(主にゴスロリ)や、そういった服に愛情を持っている女の子たち(甘ロリ他総括して含む)が、その世界観ごと好きで、愛していて、多くが着ていたのよ。
ロリータ服を着ることは、そういう萌えとかの記号ではなかったの。

それにどちらかというと原宿、代官山、最近は新宿であって、決してアキバ系ではありません。
だいたい秋葉原には本当のロリータ服ブランドのお店が一件もないのにさー。
なにがアキバ系だっつーのっ。訳わかりません。

秋葉原にいるメイドさんは、あくまでメイドさん
中にはそういった服がもともと好きで着ている方もいるでしょうが、あくまで制服。

ロリータ服愛好家じゃないじゃん。
ホント一緒にしないでほしいわ・・・

と思っていたのですが・・・もうあきらめました。
だって、詳しくない人から見たら、一緒に見えるよね。

まっ、他の誰に何言われようと、制服としてではなくコスプレとしてでもなく、ロリータ服を心から愛して着ていることを、自分自身一番わかっているからもうそれでいいんです。