ふくろももんが絶賛脱走中!

新宿から帰ってきて、ちょっと着替えをしている隙に、連れがうちのふくろももんがの『ンガ』をケージからわざと逃がしてました(怒)


も〜〜〜っ!!


と言いつつ、脱走したンガを捕まえるために、パジャマに上着を羽織ってンガに近づきました。
しばらく玄関の靴の間で遊んでいるンガを眺めつつ、私がいることに慣らします。
まぁ、ただ座っているだけなのですが。
そうすると、膝の上や肩に上ってくるので、そのままキープしつつ、遊ばせます。


そんなかんじで20分くらいじっとしてから、ンガに手を(腕を?)のばすと、のっかってきてくれました。

ちょこまか動くンガを、EM・ONEで何とか撮影。
EM・ONEにフラッシュあったらなぁ〜
シャッタースピードももっと速ければ、いい顔が撮れるのに〜


しばらく腕にじゃれつき始めたら、このままそおっとケージへ移動だあぁ〜
頭やからだ撫でつつ、移動しようとゆっくり立ち上がると・・・

ぴょーんと飛び降りてまた玄関へ行ってしまいました。

あああ・・・ンガ〜(泣)
まだ遊びたいのかい〜


・・・もちろん、おつきあいしたのは言うまでもありません。
それにしても、楽しそうだな〜♪