接続が切れやすいので、設定見てみた。

このごろEM・ONEをネットにつなぐとすぐ切れてしまうので、接続設定を見てみました。
すると、『規定のネットワーク設定』の中が3件入ってました

    

私のEM・ONE『接続』のこう目に●がついており、EMモバイルブロードバンドは○がはずれてたので、そちらに変更してみました。
(ちなみにどちらも設定はほぼ一緒ですが、『接続』のユーザー名は、『em』ではなく、『m』になってました・・・なぜ・・・orz)


何はともあれ、変更してからは切断の間隔も多少長くなり、快適になりました。
よかった♪


しかしなぜユーザー名が『m』だったのかなぁ?
寝ぼけていじくり回したときに、うっかり消しちゃったのかもしれないです。