近頃すっかり・・・

新しいお家で、冷蔵庫も大きくなったし、
コンロも複数になったし、
なによりいつもよりなぜかお金がない(;・∀・)
(だって、引っ越したばかりで足りないものが後からどんどん出てきて、
なにやら小さいものが知らないうちに諸々にかかるんだもん.)

な・の・で、
すっかりお家ご飯な双樹です。
やっぱ自炊はいいね。
コンビニ飯では味わえないうまさがあるよ〜

お弁当も持って行きはじめたし(w

で、今日のご飯です。

ごはん
ほうとう(カボチャとサツマイモ入りだ!)
卵の醤油煮
お茶

ほうとうは昔から作っているので、まぁいいとして
卵の醤油煮、初めて作りましたよ。
もちろんお弁当のおかず用!(つまりこれから味見するのだ)

味見したんだけど、思ったよりおいしくってヤバイっす!
煮るといっても、火を止めた熱い汁のなかに、ゆで卵を入れて、
冷めたらそのまま冷蔵庫に入れておくだけ!
なんて簡単なんだ〜

来れでまた朝が楽になったよん(w