昨日の悪夢

女の子病でお休みしてます双樹です。
・・・昨日もなんですけどね。
GWははずせるのでよかった〜←そこかーい(;´∀`)

近頃は久しぶりにパワーストーンだの気の回しだのと、
モバイル機器から離れて
昔から大好きだったオカルティックな方へ趣味が傾倒しています。
(常に興味はあるし、占いはするけど、それより深いところは久しぶり、ってことデス)
そのついで、ってわけではないんですけど、
昨日は久しぶりにちょっと昔の夢を見たので
その話でもかこうかなぁ〜(;^ω^)

昔、LUNASEAの某ベーシストコスプレをしていた私ですが、
その前は黒夢のボーカリストさんのもやっておりました。
そのときに仲の良かった年下の女の子が、
原宿の「橋」でお話したい、というので、毎週通っていた時期があったんですね。
彼女らは中学生や高校生が大半で、
20歳越えた私が行くのは恥ずかしかったのですが、
お金のない子たちが、少ないバイトのお金でコスして、
毎週そこに集まって、学校の友達にはわかってもらえない
趣味や家庭や恋愛やいじめの話なんかをしていて、
仲の良かった子も、例に漏れず家族とうまくいって
なかったり・・・ということもあったので、話を聞きに行ってたわけです。

でもその子が実はうそをついてたり、
いろいろ私の中で納得行かないことがあったりしたので、
そこに行くのはやめてしまったんですけど。(;^ω^)

そんなこんなで、ある年の年末年始。
テレビで各地の神社仏閣の様子を取り上げるじゃないですか。
こんなに人が!とか。
で、もちろん原宿と言えば明○神宮!
必ずうつりますよね。
その映像見ながら、
「そういえば、あれだけ橋に行ってたけど、あの中入ったことなかったなぁ〜」
と思ってたんです。
そしたら、友人たちから初詣に明○神宮に行こうよ!というお誘いがかかって、
わたしはうきうきと支度していくことにしました。

待ち合わせ場所で友人たちと落ち合い、いざ初詣!
ものすごい人であふれている中へ、
みんなではぐれないように、手をつないでいきました。

入り口の大きな鳥居を、わくわくと見上げながら入っていったんです。
そしたら・・・なんか、体の奥がザワッとしました。
でも、人が多いし、寒いし。
寒さのふるえかな??と思って、そのまま進んでいったんですね。
中に入っちゃえば、手をつながなくても
みんな一定のスピードで流れに沿って進んでいくので、
みんなと話しながら歩を進めていました。

だけど・・・なんか足が進まないんです。
はじめは砂浜を歩いている感じ。
それが海際→腰まで海→胸まで海→口すれすれまで・・・って
感じになって、腰から下は固い寒天の中を進んでいるような感じ?
とにかく足が重くてあがらないんですよ。
体さえ前でない感じで。
しかも、坂道や階段でもないのに、息があがって苦しくなり、
ラソンしたあとのような感じに。

「なに・・・??なんなんだろう・・・これ・・・」

私は途中にあったところで少し休んで行きたかったのですが、
混みすぎで出来るわけもなく。
「なんだか人に酔っちゃったみたい」とみんなに引っ張られて
なんとか参道の終わりの鳥居まで着くことが出来ました。
そこをくぐり本殿側へ入ったら、さっきまでの不快感は嘘のように
なくなり、帰りは横道で出たので、けろっとして帰りました。

そのあと、私は2回ほどチャレンジしているのですが、
鳥居から鳥居までの道はやっぱり同じような感じになりダメで。

あるときなんかは、人がほとんどいない時間に行ったのに、
午前の早い時間に入ったはずが、出て来れたのは驚きの時間でした。
人がいなかったら片道15分ぐらいのはずなのに・・・
なぜそんなに時間がたつんだ・・・(((( ;゜д゜))))アワワワワ

とにかくそれ以来、あの明○神宮には一歩も足を踏み入れていないのです。
でも神社好きなんですけどねぇ。
どうも、今まで行った神社で
「うっ・・・これは・・・(´ε`;)ウーン…」
というのは、出雲大社みたいな、「日本古来の神々を奉っているところ」以外の神社みたいで。
なにかそれ以外のところに嫌われるようなものを持っているのか??などと考えたりします。
鳥居から鳥居は、いわゆる神社を守るための結界みたいなものとか言うしねぇ。
いったいなんなんでしょうねぇ・・・(´Д`)ハァ…

・・・で、昨日はそのときの、参道でのことを夢に見たのですよ。
もう、お腹も頭も痛いっつーのに、さらにあの寒天地獄なんて。

あそこには絶対頼まれたって行かないぞ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!