近況ほうこくです

こんにちわ。

すっかりご無沙汰の双樹です。
先日X03HTの内覧会に行ってきま〜す、と書いたきりで、止まってましたね。

今更ながらの内覧会報告(w

あのときに拝見したX03HTは本当に可愛いもので、
女性向きに・・・というのも頷けるほどのコンパクトさと軽さで、
驚きでした。
レッドの色も、大人の女性でも若い女性でももてる色味でしたし。
かなり好感が持てました。
文字入力はADVANCED WNN採用で、
日本語に加え、英語の予測変換も可能になったというのも驚きでしたし。

でもなんといっても、メモリを64/128→128/256に増強というのが驚きだったかも?

・・・・・驚いてばっかじゃん、私(w

あと個人的には、ストラップホールが「チャンとついている」
これがうれしかったですね〜

カラーバリエーションも10色の候補のうち、3色になったということでしたが、落選した色も拝見したかったです。
いったいどんな色があったのでしょうか?


☆☆☆☆

さて、お次は私の近況報告(w

すっかりMHP2Gにどっぷりです。
しばらくそっちの話題ばっかになるかも(w

どっぷりとはいっても、プレイ時間が100時間超えたというのに、
HR1、村長クエストは☆3つ(これを村☆3という)をプレイ中、
集会所クエは☆3(集☆3)あたりをうろうろ〜
というヘタレッぷりです。


MHP2Gがわからない方用に説明しますと、
私はプレイ時間の割に進捗が遅いハンターで、
怖い敵は後回しにしているため、
HR(ハンターランク)があがっていないという感じです。


使っている武器は狩猟笛メインで、サブがヘヴィボウガン、と太刀です。

ヘヴィボウガンと太刀は何となくわかると思うんですけど、
それぞれ二つ折りの猟銃と刀ですね。
で、狩猟笛というのは・・・・・
ん〜、まぁ、簡単に想像できるのは
ロックバンドのメンバー(例:XやLUNASEA)
がギターやらベースやらを感極まってネック部分をもって、
斧で木を切るようにアンプに叩きつけたり
ぶん回したりしているあれ?
あんな感じの武器です。
ちなみに外見はギターみたいなのがあったり、でっかいホラ貝があったり、バグパイプみたいのがあったり・・・・・
私が使っているのは、モンスターの顔がついているのばっかりで、ちょっと怖いです。



もちろん笛なので、音も出ます。
1つの狩猟笛に3つの音符(たとえば、白、黄、青)があって、
白、白だとこういう効果がある、とか
白青白黄だとこういうの、とか楽譜(?)があるわけです。
で、その通りに演奏すると、同じフィールドにいるみんなにもその効果が現れる、というサポート的な武器だったりします。


で、演奏が終わったら自分も敵をやっつけに行くわけですが、
これが結構当たるとでかかったり(w


そんなかんじでまったりのんびりハンターライフ楽しんでます♪