世間一般では

昨日、友人がよく行くお店でバイトを始めるというので、
顔を出しにいって来ました。
そこのお店で肉豆腐をつまみに、九平次をちびりちびり。

友人を待ちつつ常連さんといつもの会話。
結構弾んだりして(w

そこで、先日のイーモバイル爆破予告は17才のいたずら、という話になりまして。
そこから昨日でサービスの終わったツーカーの話に・・・・

そこで常連の一人が

「これでPHSウィルコムイーモバイルだけになっちゃったねえぇ〜」

・・・・ん?(メ・ん・)
PHSは・・・イーモバ?
ないないっ!違うってば。

と突っ込もうとしたら、周りの常連さんも
「うんうん〜そうだねえぇ〜」
「そういえばイーモバイルって、音声はじまったねぇ〜」
ウィルコムもイーモバなみに速度早くすれば、もっと良いのにねぇ〜」

・・・。
・・・・・・・・・・。


「・・・・・・ちがあ〜うっ!イーモバイルPHSじゃないよ〜(;・∀・)」

つい叫んじゃいましたよ(w

そしたらみんな
え〜??違うの?PHSじゃないの?

ですって。
簡単な説明しちゃいましたよ。

うん、世間一般ではイーモバイルPHSと勘違いしている方が結構いらっしゃるよ
うです。
やっぱり最初の売り方が、データ通信ならウィルコムより断然早いイーモバイル
で、ってやったのがいけなかったんでしょうかね〜?


ん。
そういえば昨日、他の部の上司に
イーモバイルにはauの電話番号盛っていけないんでしょ?PHSだから」
って聞かれたのも思い出しましたよ。
「番号もっていけるんなら、乗り換えしても良いのになぁ〜」
ですって・・・・f(^ー^;

やっぱり勘違いしている方、結構多いみたいですね・・・。