1203130188**[モバイル][双樹] 東京ユビキタス計画の実験参加 観光地検索してみた。

銀ブラモードが終わったので、目的地検索してみることに。
せっかくなので、銀座の観光地を検索してみることにしました。
目的地を決定します。
かく護稲荷神社です。

いったいどんな神社がこの銀座に?と思いつつ、
UCが音と画面でナビゲートするとおりにてくてく。

道路のポールにつけられているものを感知して、ナビしてくれるのですが、
ところによっては上手く作動していないところもあったり。
でもそういうときは、現在地からの行き方を地図画面で確認できるので、
なかなかいい感じです。

しかも。実験の範囲からはずれると違うよって教えてくれます。

これ、イヤホンで音を使って教えてくれるけど、耳が不自由な方用に、バイブでお知らせ機能があるとΣd(゚∀゚d)イカス!かもしれないです。
銀座は騒がしい町なので、イヤホンからの音も聞き取りにくかったりするので、バイブつけてほしいなぁ。

そして、てくてくあるいて着いたのは・・・・松坂屋前。
この屋上にあるというので来てみました。


・・・そこには、超寂れた屋上の片隅に、ぽつんとある鳥居でした。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ここ、観光場所っすか??
誰もいないじゃん。私だけじゃん。

せっかくなので、一服していきました。
そんな意外な発見があったのでした。