長所診断だって〜

あなたの長所診断します!というのをやってみました。

私と連れとの結果です。
まずは私から〜(w

●診断結果
あなたの長所は満ちあふれる強さです。

あなたは困難を目の前にしてもひるまず、自分が正しいと思うことのために全力で戦う、とても強い人です。
人々のためになることなら、相手が誰であれ、障害が何であれ、立ち上がり、自分が傷つくことを恐れません。
そして気取らず、単刀直入で、誠実な性格は、多くの人から信頼を受けます。
また情熱的、精力的で、社会やグループにエネルギーを与え、権威ある人として尊敬されます。
あなたは部下や年下に頼りにされ、愛されることでしょう。

●あなたを象徴する動物は・・・

百獣の王ライオンです。

●さらに長所を伸ばすには

あなたは拒絶することが好きかもしれません。
相手に道理があっても、まず拒絶しようとする傾向です。
そのため様々な価値を認識できずにいる可能性があります。
「世の中は善と悪」以外にも、その中間も存在することを理解する必要があります。
また「自分に同意しない人間はすべて敵対者だ」と思っていませんか。
人を愛してください。それによってあなたも愛されます。
自分の激しい思いをうまくコントロールして優しく他人に接してください。
あなたには元々英雄的素質があるので、そうすればさらに多くの人に慕われる存在になります。


そして、連れの結果。

●診断結果
あなたの長所はすばらしい完璧さです。

あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。

●あなたを象徴する動物は・・・

勤勉なアリです。

●さらに長所を伸ばすには

あなたは「完璧か、不完全か」という尺度でものを考えがちになります。
そのため、自分にも他人にも、完璧であることを望みすぎてしまうことがあります。
しかし、この世に絶対的な完璧は存在しません。
自分の価値基準を絶対だと考える癖を直し、他人の価値観の優れた部分に目を向けることが望ましいでしょう。
そして他人を批判するのではなく、他人の良いところを評価し、ほめるように努力すれば、今まで以上によい人間関係を作ることができます。

**
ん〜。
なんか私のは当たっているようないないような??連れも微妙だって言ってたけど、連れのは当たっている部分が多い気がするの〜(w

ってことは、・・・まさかね〜(汗