今日は二人分(w

今日は伸びてきた連れの髪を散髪しました。
んで、どうせなので自分の髪を染め直しました。
(一応私はただのよくいる会社員です、念のため)

まずは先に連れが洗髪。次に私が自分の髪に染髪剤を塗布。
私のは時間制限があるので、それを気にしながら連れの髪をカット。
かといって手抜きはしないです。

むしろ男性の髪は短いだけに目立ちますから、とっても気を使います。

連れのが一段落したところで、様子見するためにドライヤーかけてくるようお願いして。
その間に自分の髪を洗髪。
色の仕上がりは上々みたい?
(髪色は、金とかに脱色している以外、濡れているとみんな黒っぽくなるのでわかりにくいのです)

すると、連れがドタドタとやって来て、
「これ、どう思う?」
見てみると、前髪からサイドの髪の盛り上がり方が左右全くちがーう!!

すっごく吹きそうなのを我慢して、乾いたまま切ることに。
連れの髪はきれいなウエーブが天然で入っているので、短くすると見た目をそろえるのが難しいのです。
でも、切ったときには同じ長さに切っているのは連れもわかっているので、本当にドライヤーかけたときに楽になるくらいの整え方で。

あとはドライヤーかけているときにわかったのですが、左右でかけ方が違うんですね。
片方は上から下気味に風を当てて、落ち着かせる方法。
もう片方はかけにくいからか、下から上にかけていたので、ふわっと持ち上がってました。
それを一言いったら、なるほどーという顔をしながら上から下に最後直してました。

連れが帰った後、どうしても後ろの髪の伸びが気になっていた私は、自分のもカットしましたよん♪

二人分ばっちり頑張りましたが、なかなか楽しかったです♪