everunくんは可愛かった!!

のぞきイヌはモバイヌさん主催のオフ会に行ってきました。
主賓は関西からいらっしゃったid:rgb400さん、そしてホレホレされるのはeverunです。

いや〜夏のボーナスで買うか悩んでいたものだったのですが、今回実際に見て、やっぱりすっごく欲しくなりました。
会場では、LOOX Uもあったけど、やっぱり青葉がついていないのはなぁ・・・
画面の美しさはLOOX Uの方が上です。
さすが富士通
でも、どれだけ携帯性に優れているか、小さく感じるかが私には重要なので・・・
一緒に見て触らせていただいて、はっきりわかりました。


・・・私の嗜好が、ね(w


everunwifiもbluethoothもあり、縦画面横画面ともにつかえるUMPC
大きさとしては、EM・ONEより少し大きいくらいで重さも500g以下。
しかも、どこでも手に持って入力したい私としてはうれしい、画面の横に小さなキーボード付き。
縦に持てばX02HTと同じ画面のしたにキーボードがくるスタイル。

いちいちパカパカ開け閉めしなくても、入力できるってとっても素敵!!
shiftキーとかは縦横どっちでも出来るようになのか、上と横両方についていたので、慣れない私はうっかりなんかいも押しちゃってましたが・・・使い始めたらとっても便利なんだろうなぁ〜

しかもサスペンド機能が秀逸。
あれができるなら、PDA並にすぐ立ち上がるのでいいかも!!

名前もeverun・・・走り続ける・・・というだけあって、電池の持ちがすっごくいい!!

すんばらしい全部入り・・・。
裏面はバッテリーと兼ねていてフラットなので、デコも出来るよ!!(←それかい)
しかも、バッテリーオカワリで買っておけば、デコのチェンジも出来るよ!!(←ってやっぱりそれなのかい)

でも触った感触はtreoみたいなゴム系の弾力があるので、手にすいつく感じでそれもまた素敵。

初めてネットで見て、半年以上だけど、触らせていただいてやっぱり欲しいなぁ・・・と実感。

うーんうーん、ボーナスまでゆっくり考えよう・・・・(www