まぁ、いいけどさ…なんかねぇ(・_・;)

昨日は女友達とそのまた友達とで、お酒を飲みに行きました。
友人が連れてきた彼女は、とってもかわいいお嬢さん風。
清楚な感じもあって、とてもかわいい31歳。

で、恋愛話とか過去の男性とのおつきあいとか、そういった当たり障りのない話題を話して飲んだんです。

で、なにかラーメン以外の炭水化物ということで、私と彼女ふたりで次のお店へ。
そこではほんとうにお酒抜きで(w

で、彼女は自分の話をしてくれたんだけど…


自分の親族や周囲に合わせなくても、自分が幸せと感じるものを追っていけばいいんじゃないかなーと。

31歳といえば、結婚をあせりだす年齢ですが、理想があって譲れないなら、某女優のように「この人が私の運命の人」といいきれる人が現れるまで、頑張ってもいいんじゃないか、と。

そう思ったわけです。


でもそうやっていると、キープしていた男性や、長く付き合ってくれているから自分を愛していると思っていた男性が、どんどん自分から去って結婚したりしてショック受けたりするわけなんですけどね。

そのリスクも想定の上でならいいんじゃないかなぁ(・_・;)

恋愛は人それぞれ。
結婚観も、結婚するための条件も人それぞれですからねぇ…


え?わたし?
わたしは相手がどんな職業だろうと、生活レベルが変わろうと、そんなに気にしませんよ(w