突然のメール

さっき、まったりデコX02HTをいじりながらお昼休みを楽しんでいたら、こんなメールが来ました。

******

(株)グローバルプランニングの清原と申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞金が発生しており現状未払いとなっております。このまま放置してしまいますとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。
もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、10月2日火曜日の正午までにご連絡ください。
TEL 03-3970-1392
受付時間
午前9時30分〜午後6時
休業日 日曜日
グローバルプランニング担当:清原迄。
尚、ご連絡いただけない場合は10月2日火曜日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。

*******

送信元は…090〜。
なんと、番号のまんまです。

・・・・・・・・・・・・・・・・(;° ロ°) ナンジャコリャ


いや〜、一瞬どきってしました。
頭の中ぐるぐる。
私なんかしたっけ??
そんなの登録しちゃてたの??
なんだか申し訳ない気持ちとか、私のばかばか!みたいな気持ちがぐるんぐるんまわってきました。

・・・・・・が、でもすぐ冷静に。(w

いやまてよ。
なんか変だなこの文章。
登録していたのはなんていうサイトだとか名称書いてないじゃん。
登録もいつからとか書いてないじゃん。
しかも、有料の総合情報サイトなんて登録もしてないよ〜(°д°;;)

ということで、早速会社名で検索。

出てきた出てきた。
一発目に「架空請求データベース」が(大笑)

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k46d35ab98ddc7-65.html


っつーかどんな「グローバル」なんだよψ(*`ー´)ψ ウケケ
ってことで、無視決定。
返事出したり電話しようものなら、おそらく威勢のいい兄さん達がいて、脅されそう
だしね。
相手の思うつぼですもん♪

皆さんももし来たら気をつけてくださいね〜