死化粧師がドラマ化ですか!!

TV TOKYOで10月からドラマ化するようですね。
死化粧師。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shigeshoshi/

この原作は実家においてあるのですが、なかなかいい作品です。
原作は三原ミツカズさんで、ゴシックロリータが好きな方ならご存知ではないかと思います。

主人公は、エンバーマー。エンバーミングとは遺体に防腐、殺菌、修復などの処置を施し、生前の姿に近く戻す技術.日本では「遺体衛生保全」といわれているものです。
逝く者残される者の感情や思い出。
それらをつなげるエンバーマー。
タイトルはちょっとおどろしい感じですが、結構ハートウォーミングなお話しなので、
ちょっと期待してます。

死化粧師 1 (Feelコミックス)

死化粧師 1 (Feelコミックス)

・・・・・と、番組案内はここまで。(w
私的にはやっぱり三原先生といえばゴスロリ
てことで、誰か一人でも登場人物に出てきたらいいのになぁ〜なんて思っているのですが。

原作でもエンバーマーと敵対(?)する人形師の女の子くらいしか、ゴスロリの子はでていなかった気が・・・・。

ていうか、どこまで原作のあの感じが出るのか、もしくは原作を超えることが出来るのかが楽しみです。


・・・・本音言っちゃうと、DOLLのほうがやってほしい(w
アンドロイドと人間の未来みたいなお話。

Doll 5 (Feelコミックス)

Doll 5 (Feelコミックス)

もしくはハッピーファミリーか。
こっちは面白いと思うんだけどなぁ。
でも実の母に恋する息子ていう設定はやばいのかな?(w

ハッピー・ファミリー (1) (FC gold)

ハッピー・ファミリー (1) (FC gold)