[驚][モバイル] みんなが気をつけないとなんだよね

今朝の丸の内線での話。
ちょっと混んでいたので、いつもとは違う車両に乗ったのですが、
携帯をカシャッと広げたら、隣にいた強面の派手ながらのシャツを着たおじさんが、声をかけてきました。


あのなぁ・・・・


といいつつ、身体障害者の手帳?を見せるおじさん。


こういう奴もおるんだから勘弁してや。そこの兄ちゃんもいい加減にせいや。喧嘩ならなんぼでも買うたるでぇ


口調もやっぱりヤバげな人風でしたが、ちょっと悲しみと怒りの混じった声色は、本当に困っている人のそれでした。


いつもはそちら用のシートには行かないように気をつけているのですが・・・
もう少し気を配らなくっちゃ、と思ったのでした。

いや〜、でもこわかったなぁ・・・・・