[驚][双樹] そうですか。結婚ですか。

28日に矢井田瞳さんが結婚したってニュースを見ました。
おめでとうございます♪

っていうか、私的には別に興味はないのですが・・・
カラオケでもそんなに歌わないし。

だけど、彼女の名前を聞く度に、昔の友人を思い出すですよ。

その友人は、かつて私がLUNA SEAにどっぷり浸かり、ベーシストのJさんのコスプレをバリバリやっている頃のなかまでした。

奇しくも誕生日が私と同じ1月5日で。
お互いJコスで。
大阪の人でしたが、こちらに来たり、あちらに行ったときはぼちぼち仲良くしてもらってたんです。

んである日、みんなでカラオケに行ったときのこと。
私は椎名林檎が好きなので、当時似たような声と癖で歌っている矢井田瞳が好きじゃなかったので、林檎を歌い終えたあと、そのことをうっかり話しちゃったのです。
なんだか二番センジみたいでやだなぁ・・・
なんて。

そしたら、その友人が
「あの子は昔からああいう歌い方だから、二番センジじゃないよ!」

・・・はい?(驚)

「だって幼なじみなんだもん!!」

・・・はいいい??(驚愕)

ええ、まさかそんな身近にお知り合いの人がいるなんて思いませんでしたよ。


なので、今回の結婚で、もし式を挙げているのならきっとあの友人も呼ばれてたのかなぁ・・・なんて。
ついでに彼女も今は幸せにどなたかと結婚しちゃってたりするのかなぁ・・・なんて。

そんな感慨に耽ってしまったのでした。