[zero-3] 遅ればせながら、Advanced/W-ZERO3[es]内覧会報告。

アドエスこと、Advanced/W-ZERO3[es]の内覧会に行ってきました。
触れるアドエスは10台しかなくって、はっきりいって持ってただけで触ってません(泣)
それでもなかなかの軽さ、男性よりも女性の手にフィットしている感じがしました。

内覧会でいいなと思ったところは、

・デザインへのこだわり
・カメラ性能の向上
・名刺リーダー認識の向上
・リモートロック

ですかね。

デザインは日本人の手のひらにあった大きさを目指したところ。
厚み、幅をそのためにずいぶんスマートにしたそうです。

カメラ性能は・・・かめらじたいはesのものと一緒だけど、たとえば白熱灯と蛍光灯のしたでは違って見えるものも、綺麗に撮れるモードを搭載していたり。
ブロガーにはありがたい機能ですよね(w

名刺リーダーも、たとえば「渡辺」という名字の方がいたとして、「わたべ」なのか「わたなべ」なのか迷うことがあると思いますが、名刺の下などにあるe-mailアドレスで名前が使われていた場合、そこから推測してくれる機能が増えたそうです。

リモートロックについては、ロックだけではなく、中のデータを消すことも・・・・

いろいろな細かいところにまで気を配って作られた、素敵な端末でした。


ただ残念なのは、やはりカラバリのないところ。
特に女性に持っていただきたい・・・というのであればもう少し女性の気持ちになって欲しいなって思いましたね。

女性は毎日洋服との配色でアクセサリーを代えてつけたりするんです。
差し色としてつけたり。服の色に合わせたり。
アイシャドーやチークでさえ合わせることが多いのに。

シルバーは素敵な色ですが、厳しく言わせていただくなら、最も無難な色であると同時に、選択しにくい色なんです。

ジュエリーのように、という言葉をつけるのであれば、メタリックもしくはパール系のピンク、ブルー、ホワイト。大人でも持てるようなシックなブラック、ワインレッド・・・
このあたりは欲しいですね。


また、あの波形もデザインとしては素敵ですが、女性の楽しみの「デコレーション」が出来ません。
買ったものをアレンジして着こなすのも楽しみなわけでが、それができない・・・。ちょっと残念だったりします。


とはいえ、それ以外はとっても素敵な端末なので、かなり期待してもいい!と思いましたね。