[連れ][zero-3][EM・ONE][モバイル] 昨晩のワールドビジネスサテライトで・・・

昨日の夜、何気なくテレビでニュースを見ていたら、昨今話題のウルトラモバイルパソコン(UMPC)が出てくると冒頭でやっていたので、ドキドキしながら見てました。


工人舎のSA1Fシリーズとか(どうみてもサイフと読んじゃうんだけど)お知り合いでも結構聞くし、たしか富士通も新しいの出すって・・・
ついでにzero3とかEM・ONEとかも出そうだな〜なんて(w


それに自分自身小さいメカが好きだし。
初めて買ったパソコンもリブレットだったもんな・・・・
今のところに引っ越してから欲しかったのは、victorのInterlink(現在のページ http://www.victor.co.jp/interlink/xp/index.html)だったし。


とにかく気になっちゃうわけですよ。


んで始まった始まった。


やっぱり富士通かぁ〜。
ん〜EM・ONEもzero3 も出てきた〜!
ああ、やっぱ小さいっていいよね♪
(ニュースはこちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/news/070516/n2.html


私のように個人で使うのもいいけどさ、特にスマートフォンやモバイルPCは、もっとビジネスで使うようになったら、日本のビジネスマンも身軽にスマートになるのにね〜
だって、うちの部でもIBMのパソコン買ったけど(手続きは私が行ったけど、おすすめしたバイオやレッツノートは、セキュリティが何チャラといちゃもんつけられて、却下された。)1キロないのにキャリーバックを持ち運び用に買うよ?本末転倒じゃん(w


などと脳内でつぶやきつつ、楽しく見ていたら・・・連れが私の枕元に放置してあるzero3 esをやにわに手に取りだしました。


「これ、電源ボタン、どこ?」


でもesたんは電池自体が充電されてないから、使えるようになるまでの少しの間、EM・ONEを貸しました。


パワポやエクセル、ワードはあくまでモバイル版なので、パソコンと全く同じというわけにはいかないけれど・・・とか、紙の手帳の代わりにもなること。
ちょうど動かせるようになったesを次に見せて、
通話機能付きなら、これ一つでやりとりも出来るよ〜とプッシュしてみました。


や、以前も説明はしているんだけどね。


初めての時は考えている様子だったけど、ヲタクの持ち物だからやだ!とかいってて。
でも徐々に欲しくなってきているみたい。
今持っている京ポンも、いいかげんぼろぼろしてきたしね・・・。


さてさて、意外にも早い物好きな連れの次の機種は、いったい何になることやら(w

そして、これからスマートフォンは、どのくらい日本に浸透していくのかな?
とっても楽しみです。