[EM・ONE]実家帰りついでに

4日、5日と実家に帰ってきました。
実家は千葉県柏市
駅でいうと、東武野田線逆井駅増尾駅と、新京成(だっけ?)の五香、常盤平の間です。

行き、帰りともに五香駅から降りて、実家へ。

電波のつながりは常磐線松戸までは川の上をのぞいてばっちり。
乗り換えをして、八柱駅までは順調でしたが、そのあとは駅周辺だけ大丈夫で、他はつながったり切れたり・・・

いよいよ実家についたのですが、実家の家の中はNG。
外に出て道路沿い(市川ー柏線)は切れ切れな感じでした。

家のそばにあるスーパー、施設その他は、市川ー柏線のそば以外はNGでした。

イーモバイルさんはどうも線路沿いと、よく使われる道路沿いに基地局を増やしているようですね?

そういえば16号線沿いから〜なんて話しあったけど、そのあとは細かい道路だけど、みんなが使いやすいところから増やしているのかなぁ。なんて思っちゃいました。