ワンセグテレビで実験!

EM・ONEワンセグですが、私のお部屋だとほとんど映りません。
せっかくのワンセグなのに、使えなくってとっても悲しいです。


そのことを以前友人に話したら、おうちでしかできないけど、多少見れるようになる方法があると教えてもらったやり方がありました。


それは、アンテナにアルミホイルを巻いて、長いアンテナにする方法です。


いくら何でも、そんなんないでしょ〜?


なんて思って、ずっと試していませんでしたが、ふとそれを思い出したのでやってみました。


まずはふつうのアンテナでの状態。

やっぱり映りません。
圏外だって。(泣)


じゃあ、次はホイルアンテナつき。
細くてながーいアンテナを作って巻いて・・・

こんなもんかな?(画面はToday画面です)
さて、ワンセグやってみるぞー!


切り替えしてみると、音が聞こえ始めました。
なんだか方向によって入り方違う?
いろんな方向にアンテナと本体を向けてみて・・・・

お〜!!映ったあぁ!!


確かにアルミホイルアンテナで映っています。
自宅ようならこれでも十分かも??
しかし、角度や位置でかなり左右されますが・・・


そのうち外付け延長アンテナとか出たりしてね。(笑)