ホルモン続きで(w

じつは、ここ1〜2ヶ月、会社の友人とともに
ホルモンにはまってます。

ん、本当は昔からホルモンは大好きで、
母の兄弟がやっていたホルモン、お肉のお店で、
コブクロをたべた時の衝撃が始まりなきがします。

みんなコブクロは、焼いてたべると思うんだけど、
ワタシ的にはこんにゃくや牛蒡といっしょに、
もつ煮として食べてほしいんだよな〜
食感は外側がクニクニこりこり、中はとろとろで美味しいのにな〜
もちろん焼いてもおいしいけどね。

さてさて、
ホルモンが苦手だった友人が、はまったのをいいことに、
ブログや口コミを参照して、いろいろ行った中で
一番のお店がありました。

それは・・・・

西日暮里ホルモン

です。
写真はそこの名物「まるごと1本シリーズ(?)」で、
まる腸の1本壷漬けです。
ちょっとわかりにくいかと思いますが、この太さ、
コンビニのフランクフルトよりずっと太いんですよ!
アメリカンドック並というか・・・そんな太さです。

これは味噌で漬けてありますが、
他のお肉は味付けほとんど無し。
すべてが塩で、レモンをお好みで振るか、
そのままでパク(w

つまり、それだけお肉本来の味で勝負ってわけです。

昨日行ったお店も、新橋の炎陣(だったかな)も、
たれで食べるとこが多い中、塩ですよ。
しかも、刺身も肉もホルモンも美味しい!

しかもCPが最高!

お近くの方はぜひオススメですよ〜