連れとお別れしました


昨日、生理休暇で寝込んでいたのですが、
10時ごろ、なぜか連れがやってきました。


大きなカバン(うちに置きっぱなしだった)に、いろいろ荷物を詰め込む連れ。
特にこれといった話もなく、中身の入った封筒をてわたされ、
うけとりました。
まだ中は見てません。
引越しの時にでも使って、と言ってましたから、
おそらくお金でしょうが、開けないままとっておくつもりです。
いわゆる手切れ金のようなものなのでしょう。


帰った後、すぐに母に電話をし報告、
父には電話に出なかったのでメールを送りました。


前々から、もう少し実家に近いほうへ引っ越ししてほしい、
といわれているので、相談するためです。


母は、ここを引き払い実家に一度帰ってきて、
それからまた決めればいい、と言いますが、
もともと実家を出たのは、両親と私がうまくいかず、
神経をやられ胃潰瘍になってしまったからなのです。


時々実家に帰りはしますが、
正直なところ、おそらく実家に帰ったらまた発症してしまう可能性が高いでしょう。
また、会社や役所での手続きはかなり面倒ですから、
できることならここから次の場所へ引っ越すほうが、
助かるんだけどな…という気持ちです。


つぎの場所は、両親のいう「今より柏(実家)に近く」という
希望から、できるなら日暮里、上野、西日暮里のあたり、
あとは浅草、浅草橋近辺、千葉に近くなっても
北千住よりは都内寄りで考えたいです。


会社の最寄り駅を考えるとすると、銀座線、千代田線、日比谷線
丸ノ内線沿線…ですかね。
(北千住始発あるし、イイかも知れないな…)



さて、そのあと、一番事情を知っている友人にメールで報告しました。
妹は父母から聞くでしょうし、
色々聞かれるのは勘弁したかったので、後回しにしました。



あとは・・・別れて思うところを。
うん、なんだか最初から最後まで、彼の気持はよくわからないままでしたね。
最後に、いままでどう思っていたのか教えてほしい、
と聞いてみましたが、教えてくれませんでしたね。


後は、何でもお金が絡んで動いていた感じだったと思います。
お金は出してくれるけど、気持ちがわからない、そういう感じですね。


もちろんいいところはいっぱいあったし、
正直楽しすぎた5年半でありました。


ま、これで決着も付いたし、少ししたらまた次へ頑張っていこうと思います。