花の夢

昨日の夜は、今まであんまり見たことがないような夢を見ました。

自分がいるのは一面の花畑で、季節に関係なく色とりどりの花が咲いているのです。
そして、自分の手には何枚かの写真。
見慣れた実家の玄関の庭だったり、
花瓶だったり、会社の喫煙所そばだったり。
全て今まで見たような景色の写真で、必ず花が写っているのです。
ところが、写真の花の中で、何種類かスクラッチの削る所みたいに、銀色の形になっているものがあります。
私はその花がどの花だったかを思い出して、花畑から持ってくるのです。

かすみ草、ガーベラ、バラ、ユリ、スズランでした。

そうして持ってきた花はいつしか花嫁のブーケのような、長く垂れ下がった花束になり、

出来上がったときに、銀色になっていた写真の花の、色が鮮やかに戻った・・・という内容でした。

一体何が起こるんだろうなぁ〜?