モンスターじゃないもん(#・∀・)ムカッ!!

ただいますごくはまっているMHP2G(モンスターハンターポータブル2ndG)の話です。

連れと一緒に狩りに出かけたのですが、
「( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!このモンスター強いんだもん!めんどくさーい。しかも集団だし!!」
と言いつつ闘ってたら・・・

「一番モンスターなのはおまえじゃ!」

といわれましたΣ(; ゜Д゜)

「なんでよ〜〜〜」
と聞くと

「モンスター出たら、ワニ(狩猟笛、ギアノスバルーンのこと。背中にしょっているとギアノスの頭が着いている。)
ぶんまわしてるじゃん。しかも見境無く突っ込んでいくし、演奏中もボエボエ言いながら振り回して闘ってるし、
はっきり言って怖いんじゃ!!」

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
そんなこと言ったってええ〜
そういう戦い方なんですよ、打撃系は〜
ぶん回しまくって、叩きまくりなんですよう。
きっと私のキャラが実在してたら、生傷耐えない子のはずなんですよう。

ギアノスバルーンはギアノスの鳴き声だから音も変だし〜
仕方ないじゃんよう〜

ちなみに連れは冷酷なガンマンです・・・・・
私が何か採集してると、あ!ワニ発見!!エイッとかいって、撃ってきたりします
今度連れが採集中に、じゃまじゃまどけどけ〜とかいって、横殴りしちゃおうかしら。(やらないけど〜)

なんて正反対なうちら・・・・

でも、ゲームの映像はとても綺麗で、
ゲーム内でも方向音痴な私は、連れに案内してもらって色んなところを教えてもらってます。

なんかね、冒険デートしているみたいです。
インドア派な私たちにはあっているのかもしれません。
いつも仕事で休みがそろってとれないから、こういうバーチャルなデートもいいかも!です。

お互いいないときはソロで頑張って、一緒にいるときは一緒に狩りにいく。
こういうのも一緒の目的のために行動するので、一体感が味わえて面白いですよ〜