似て非なるもの

週末、テレビを見ていたら、
姫ギャル
というファッションの女性達を特集していました。

姫ギャル・・・・どんなだろ?とか思っていたんですけど、
頭の後頭部を盛り上げた髪型にし、おろした部分はゴージャスな巻き髪に。
メイクはあくまでギャル系を踏襲しつつもかわいらしい感じ。
そしてファッションは、白とピンクを基調とした、リボンとフリルいっぱいのお洋服
で、スカートはふんわり系。
というか、リボン多用。
盛り上げた髪にもでっかいリボンが・・・・何個も・・・・

・・・・そう、髪型こそ違えども、服装は限りなくロリータ服で言うところの「甘ロ
リ」「姫ロリ」に酷似しているのです。
しかも目指すはマリーアントワネット!ロココらぶ!!なところもそっくりです。

違うところと言えば、
・髪型
・服のディテール
・メイク
でしょうか。

まぁ、はっきり言って、端から見たら同じような人種に見えるんでしょうね。

でも、でも違います。
スカートはふんわりしててもパニエが入ってなくてぺしゃっとしているし、
全てがデコラティブ。

何より違うのは、中身がギャルか否か、デス。(w
読んでいる雑誌も全く違うんだろうなぁ、。

そういえば、あゆが流行っていた頃、ロリータ服やさんの店員さんが言ってましたっ
け。

「この頃なぜかギャル系の人が買いに来るんですヨ〜。しかも白やピンクばかりお買
い求めになっていくんです〜」

ああ、そのころ着はじめていたギャル系の子の発展系なのかなぁ〜とか思ってみた
り。

でも、ちょっとだけ、そのファッションをするのに気合いが入っているテレビの彼女
たちには、共感を覚えたのでした。