近況報告

おはようございます。
実はこの土日、ほとんど眠れていない双樹@不眠症?? です。

夜に限って言えば、
ウトウトと1時間〜2時間くらいなら眠れるのですが、
すぐに変な気配で目が覚めたり、
いらないことを考え出して収集つかなくなったり。
結局

ウトウト半睡眠(10分〜1時間)

本睡眠の手前で覚醒

本格的に覚醒(30〜1、2時間)

ウトウト半睡眠


の繰り返しです。

しかも昨晩なんて、うっかり
タナトスとは・・・」
なんて考え出してしまい、結局朝まで眠れなかったわけで。

今までそのことについて考えていたのは中学高校までだったので、
なんだか久しぶりに背筋が寒く、布団の中で震えてしまいましたよ。
(ちなみに自殺願望とかではないよ!念のため)

やはり母親がニュクス(夜)、兄弟がヒュプノス(眠り)というタナトス(死)だけ
あって、密接な関係があるんでしょうかねぇ。

この夜眠れない状態が3ヶ月以上ずっと続いているので、
眠りに恋いこがれた状態から、うっかりそっちを想像してしまったようです。

っていうか、これってまさか・・・うつの入口じゃないよね?(;・∀・)