F1100の内覧会に行ってきました。

金曜日は内覧会に行ってきました。
今までのスマートフォンは、スライドだったりストレート型だったりで、フルキーボード付きのものがほとんどでしたが、
今回のF1100はふつうの携帯電話と同じ10キー。

日本語入力はatokのほかにT9があるので、10キーでも早く入力できそうです。

色についても深いボルドーで、男性の目にはおじさんっぽいと思われるかもしれませんが、あの色は女性にもうけるなぁ、と思いました。
なぜかというと、ボルドー系は肌の色をより白く、美しく見せ、かつオフィスにおけるマニキュアの色とも相性がいいからです。

あの端末を手にするときは、とても上品、かつ色っぽく女性の指先を演出してくれることでしょう。

元々がビジネス目的ということで、4つのキーによく使うアプリや連絡先などが設定できるようになってました。
それを3パターンも設定できるというのはかなり便利です。

社内で内線として使う場合は
外線 内線 保留 転送
外出先では
会社 客先 現場 携帯
プライベートでは
自宅 友人 お店 その他

などという具合に使い分けができるわけです。

薄さもかなり魅力的。
いわゆる普通のケータイ並に薄いです。
画面も美しかったし。

その上、セキュリティも万全。
裏面には指紋認証もついてますし、しかも認証速度が速いです。

うーん、会社に入ってほしぃ〜