回線の整理見直ししようかなぁ〜

ただいま、イーモバイルソフトバンクを使っています。
前はイーモバイルソフトバンクウィルコムを使っていて、W-zero3 esも持っていたのですが、ウィルコムを解約してその分PCダイレクト費用に当てることにし、メインをX02HTに変えたわけです。
速度を早くすると、その分費用もかかるので、仕方ない訳なんですが。

でもまぁいいか〜♪
X02HTかわいいしな〜
3台は要らんしな〜
なんて思っていたのです。

ところが、昨日連れとごはんしに行ったとき、
「来月から1〜2ヶ月出張で行きっぱなしになるかも。これからもそういうの増えそう」
という話が出たのです。

連れが使っているのは、ウィルコムアドエス
出張とか行きっぱなしになったら、今以上に電話やメールをしたい。できるだけ安く。

…と、そう思ったわけです。
で、どうせなら、通信料もダイエットしたい。

幸いうちには初代京ポンw-zero3、w-zero3esが転がっているわけで。
そのどれかを持っていけば、新しい端末を買うこと無く契約できるわけです。

なので、かなり真剣にソフトバンクを解約して、ウィルコムに戻ろうかな〜と考えてます。

ネットはEM・ONEがあるので、いっそ初代京ポンに戻して、2100円の定額プランにしちゃおうかなぁ〜
それとも、esに戻って、定額プランにリアルインターネットプラスかデータ定額つけるかなぁ〜

どっちにしても、ソフトバンク1台のいまの金額より、イーモバイルウィルコムの金額のほうが安いのは確かです…