福福の島って知ってる?

昨夜遅く、ふとゲームがしたくなりました。
しかも根つめてやるんじゃなくて、まったりとしたやつ(w
なので、久しぶりにPSPに電源いれて、福福の島というゲームをはじめからやることに。

このゲーム、頑張れ森川くん2号とか作ったところが作ったゲームで、もう2ねんくらい前のなのね。

基本は夢のなかで迷い込んだ島で、まったり日常を過ごすというもの。
DSの動物の森も似ているかもだけど、あんなにあくせくしてないの。
毎日島にいる住民と会って、話して、占いしたり、暖かい言葉をかけてもらったり、パズルゲームしたり。
時間がなくっても長々とゆるゆるとできるのです。

ちなみに前回は3ヶ月以上やってたと思う(w
っていうか、集めるものも、時間とか日によって変わるんだもん。

うーんv
今朝もこれからちょっと癒されに行ってくるかなぁ。(o^_^o)