[驚][ゲーセン][連れ][双樹] それでも放置よりはマシかなぁ・・・?

おはようございます。
今日の東京は夏日になるそうで、今から暑くてへばっている双樹です。
暑いと言えば必ずでてくる、パチンコやの駐車場で、社内置き去りにされた子供さんが亡くなっちゃう事件。

今年は少ないといいですね・・・
あんまりにもかわいそうなんだもの・・・


さて、なんでこんなことを書くかと言いますと、先日の新宿デートの話。
連れとゲーセンでビンゴを楽しみにいったら、赤ちゃん連れのお母さんが、うばぐるまを隣席にかかるように置いて、2席でゲームしてたんです。

赤ちゃんが泣きそうになったら、だっこしてゲーム。
お腹空いたようだったら、ほ乳瓶あげてゲーム。
おといれ行きたそうな時は席を外すけど、戻ったらまたゲーム。


ちょっとね、二人でびっくりしちゃって。
赤ちゃんが気になって気になって・・・


でもまぁ、車に置いてけぼりよりはね、パチンコやさんより空気もいいし、まだマシなのかなぁ・・・って。
そんな話しながら帰ったですよ。

しかし、そんなにゲーム(というか、ギャンブルなのかな?)したいのかなぁ・・・

理解できません。