[困][連れ] お節介な客先にちょっとムカッ

昨日は、連れと近所で飲んで帰りました。
そのときに思い切って聞いてみたです。


「この前の日曜日のさ〜、お客さんのおうちで飲んだってやつ。アレはどうだったの?朝帰ってきたけど・・・」


もう、顔にこそ出さないけど、心臓バクバク、イライラ。
胸をかきむしりたくなるくらい。

すると連れは・・・


「みんな可愛かったよ〜。残った子と3人で川の字になって寝て、みんなで帰ってきた〜」


・・・・なんじゃそりゃ。


よく聞いてみると、お客さんに「二十歳くらいの子が好みです」といったら、お客さんの奥さんが看護婦さんで、後輩を自宅に呼んで紹介するわって事になって、女性5人(内既婚者3人)男性一人=連れ。という形で、飲み会になったそう。
それで、既婚者は帰ってしまって、残った三人で普通に寝て帰った来たそうな・・・・・


あやしい・・・・・


「それで、何にもしなかったの?」
ついうっかりぽろっと漏らしたら、
「借りたパジャマ全部きているまんまだったから、ないな〜」
とのこと。


・・・やれやれ・・・。


「でも、あとで奥さんから女の子のメアドもらえることになっているから!」
「・・・え?」
「女の子がくれた場合だけどね・・・・」


あ〜・・・・そうですか・・・・
しかし何ともお節介なお客さんですこと!
そして、そんなお誘いにのっかる連れも連れです。
たとえ接待の代わりや、彼女らの合コンの糸口として使われているとしてもね・・・


飲みに誘うならともかく、渋谷のストリップとか、そういうの誘って連れていくのはいい加減やめてください。
もう、本当に大迷惑だよ〜
仕事だけのつきあいにして!!


・・・とは言えないので・・・ぐっとこらえて酒をあおってみましたとも。

まぁ、なにはともあれ、戻ってきているだけ良しとしましょう。
・・・まぁ、こうして話して私がイライラするのを見て楽しむ人なのは、百も承知なんですけど・・・ね・・・


はぁ・・・(溜め息)