そして、顔文字一括登録を探す・・・(;・∀・)

アドエスに、早速顔文字を登録するため、一括登録の方法を紹介してくださっているブログさんを検索しました。

そしたら・・・・ありましたので、ご紹介しますね。(;´Д`)スッ、スバラスィ

やり方はこちらのブログ、半径5メートルさんを参照しました。

まず、以下のサイトより、mort scriptを入手しインストールします。
http://home.att.ne.jp/wave/deox_pop/mortscript.html

そして、先ほどの半径5メートルさんが紹介されている
smart phone(W-ZERO3)のsmartな使い方さんの記事をちゃんと読み、
半径5メートルさんの記事のグレイの部分をコピーし、wordとかに張り付け、保存。
拡張子を.mscrにします。

次に顔文字の辞書を入手します。
一括ダウンロードしているサイトさんなら、atok用をダウンロードすればたいていいけると思います。
アドエスatokで登録できる個数が950個くらいのようなので、あんまり欲張らない方がいいです。
↑一気に3000個やろうとして気がついた(;・∀・)

顔文字のファイルは保存場所をマイポケットPCの中に。ファイルはdic.txtという名前にします。

先ほどの.mscrファイルを立ち上げると、登録開始し始めます。


・・・・とまぁ、そんな感じで登録終了しました。
こんな感じで・・・

ちょっと入れすぎたかなぁ( ・∀・)
それにしても、本当に助かりました!ありがとうございます!