2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら不発だったみたい(´・ω・`)ショボーン

今回は吐き気とかもあったし、食べ物のニオイが気持ち悪かったしでてっきり・・・と思っていたのですが、試薬では反応がでなかったので、どうやら違ったようです。ん〜非常に残念。もし出来てたら、なかなか次の ステップに進まない連れの踏ん切りも着いただ…

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!イーモバイルさんきました!

きましたねぇ、イーモバイルさんの音声通話&新プランどおりで昨日喫煙所( ´ー`)y-~~が空いてたはずだわぁ(w (会社入っているビルが一緒なのです) いつもはコミコミなのに、空いてたので、あ、そっか今日だぁ・・・とか思ったんだもん。ドコモのローミ…

髪を切りました。

23日は、自分で髪を切りました。 自己紹介のイラスト同様に短く切ったのですが、 自分でカットするときに難しいのは、やっぱり後ろ。こんな感じになったんですけど、どうですかね〜 襟足は左から右へ強烈なクセがあるので、ご愛敬ということで(w 写真は連…

タチコマが来た!

23日、ようやく待ちに待った電脳超合金タチコマがやってきました。あ〜、可愛いよう。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!で、everun にインストールして、USBでつなげて・・・実際の感想としては、まだはじめだからかもしれないけど、同じアニメばっかり出るので、す…

木曜日の双樹は・・・(´Д⊂グスン

実は、木曜日は渋谷まで行くバスの中で吐き気をもようし、大変でございました。 イベント中もお料理のふたが開いたところで、においにやられて・・・…(;´Д`)ウウッ…つわりかと思いましたよ。(まだわかんないけど) 一緒にいた友人曰く、私、妊娠したときはじ…

久しぶりに青葉つなぎ・・・できなーい

昨日寝込んでいる間に、everunをいじりたくなったので、EM・ONEと青葉でつなごうとしました。 ・・・が、できなーい。そういえば、EM・ONEをリセットしちゃったんで、パートナーシップ切れてたんでした。で、やろうとしたら、10メートル以内にある誰かのSH90…

そしてこの更新は

実はマクドナルドから更新してたりします。 連れが6時半過ぎに帰ってきたので、ゴミ出し2かいして、散歩がてらサラダとポタージュスープです。 流石に食べれないとは言え、ちょっとは入れておかないと・・・だし。 疲れて寝ている人の横でガサゴソするのは…

htc Fan Site 1周年記念スペシャル「〜ユーザー座談会+親睦会@渋谷〜」に行ってきました。

昨日、htc Fan Site 1周年記念スペシャル「〜ユーザー座談会+親睦会@渋谷〜」に行ってきました。会場を6つのテーブルに分け、スマートフォンについてのいろいろを、テーマに沿って話し合い、それをモデレーターがまとめ、最後に発表する形式です。テーマ …

ご報告いたします

え〜っと、本日渋谷で行われるHTCのイベントhtc Fan Site 1周年記念スペシャル「〜ユーザー座談会+親睦会@渋谷〜」に、参加することにしちゃいましたぁ(wなんかまだ空席あったんだもん♪今回は突然決めちゃったので、デコX02HTも、universalもな…

連れ週間(w

今週の月曜から1週間こちらにいるということなので、今週は連れ週間となっております。 また来週の月曜から長期出張に行ってしまうので・・・(´・ω・`)ショボーン月曜日、上野までお迎えに行ったのですが、1週間ぶりあった連れは、なんだかすこし顔色が悪かっ…

久しぶりに有線でつないでみたら

じつは、アドエスとeverunを同期させたときから、EM・ONEとeverunが有線でつなげなくなってしまいました。 なので、今日はひさしぶりに有線でつなげなおしました。 青葉でならつながっていたのですが、やっぱり有線の方が早いんですよねー久しぶりに感動しま…

おぅ!先日行ったお店がっ

いま、おしゃれism見ているのですが、先日行った新宿二丁目のお店のママがIKKOさんの昔を紹介してました。 とてもすてきなお店で、すてきなママと店員さんたちでしたよ。 その当日は、このままに大変お世話になったので、またお金が出来たら飲みに行きたいな…

好みの男性について考える。

ふと、好みの男性について考えてみました。男性で好みなのは、スマートな立ち居振る舞いが出来る人。 一緒にゴハンいっても、さりげなくお金を出してくれたり、 込んでいる電車の中で荷物を荷台に載せてくれたり。 あくまでキリッとしつつ、さりげなくしてく…

1203124421**[モバイル][双樹] 東京ユビキタス計画の実験参加 しまった・・・

1時間も早く来すぎちゃったので、ファーキチで朝食中・・・ 胃が痛い人なりに、飲み物はコーンポタージュ。(w10時半から2時間うろうろするんだから、ちゃんと食べないとね(b´∀`)発!・・・・って、メール投稿しようとしたら、このお店電波なーいΣ(澁宀…

1203124837**[モバイル][双樹] 東京ユビキタス計画の実験参加 受付に着いたよ

結局早いまま受付に到着。だめじゃーん(w資料を手渡される。 隣では10時からの組が説明を受けてるよ。 私の参加時間は、どうやら私以外に一人しかいないみたい。 では説明受けまーす。

1203125603**[モバイル][双樹] 東京ユビキタス計画の実験参加 これがタグリーダー

結構でかいです 腕時計みたいにはめるのですが、男女兼用なので、輪が大きい。Σ(゚д゚lll)ガーンので、コートの上からはめて行動しました。 ちょっとはずかしぃ・・・

1203125985**[モバイル][双樹] 東京ユビキタス計画の実験参加 こっちはUC

これまたでっかいです。 感じとしては、初代のw-zero3くらい。 さっきのとは、青葉でつながっているんだって。 首から下げて歩きます。 イヤホンとつアドエスにあったようなスタイラスもついてます。イヤホンはちょっと耳にあわなくてつらいかも。 ピアスじ…

1203126171**[モバイル][双樹] 東京ユビキタス計画の実験参加 これが発信器?

こういうのが、さりげなく植わっていて、情報を発信しているんだって。 腕時計みたいにつけたタグリーダーが、情報を読みとり、UCに青葉で知らせている・・・らしいです。 タグリーダーがこんなに大きくなければ、もっといいのになぁ。 でも、歩いているだけ…

1203130188**[モバイル][双樹] 東京ユビキタス計画の実験参加 観光地検索してみた。

銀ブラモードが終わったので、目的地検索してみることに。 せっかくなので、銀座の観光地を検索してみることにしました。 目的地を決定します。 かく護稲荷神社です。いったいどんな神社がこの銀座に?と思いつつ、 UCが音と画面でナビゲートするとおりにて…

東京ユビキタス計画の実験参加 まとめっていうか、感想(w

しかし、今日のユビキタス体験は楽しかったなぁ。 てくてく歩くのは、元々すごく楽しくて好きなんですけど、 今回はそれ以上に初体験だったので、おもしろかったです。でも、大画面見ながら歩くと、つまづいちゃったりして、それはちょっとビックリしたなぁ …

東京ユビキタス計画の実験参加!参加証

昨日、某ニュースの記事を見て、早速応募してみました、東京ユビキタス計画の実験。 http://www.tokyo-ubinavi.jp/jp/ginza.html 参加は無料。 銀座の町をコミュニケーター端末(UC)手にしてうろうろするんです。(w うろうろしていると、イヤホンから案内…

模様替えしました!

模様替え完了しました!・・・といっても、このブログです。 前のデザイン飽きちゃったのさーかわいかったけど重かったんで。

水戸は寒いらしい・・・((((;゚Д゚))))サムー

昨日から出張中の連れ。 パチンコやさんは東京より厳しく、外気は寒そうです。 風邪引かないといいけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

昨日書き忘れた謎について、と予告

連れが出張なのになぜ謎が?と思われた方もいらっしゃるかと・・・え?きにしてない?(;´∀`) 出張時にPSPを奪っていったってことを書き忘れたのです。 ちゃんと遊んでいるのかなぁ(w そして予告ですが、参加証が無事に届いたら、明日銀座で行われている…

連れは旅立ちました(w

今日から、連れはいよいよ長期出張へ旅立ちました。 っつーかさぁ・・・なんでバレンタイン当日にしますかね、連れの会社さん(# ゚Д゚) ムッカーまぁ、仕方ないです。お仕事だもん。 でもこれで3月いっぱいまで週に1回しか帰ってこないわけですよ。 冷え性な私と…

アドエス用まもる君のデコ(さりげなくプチゴシック♪)

今回は、せっかくアドエスにはまもるくんという着せかえカバーがあるんだから、 それにデコしちゃお(∀`*ゞ)テヘッ ってなわけで、連休最終日に、手持ちの材料でちまっとやってみました。今回は赤×黒でさりげなくプチゴシック♪がテーマです。 石は黒ではなく紺…

バレンタインデーも近いので

今日は、バレンタインデーも近いので、連れのためにチョコレートを買ってきました。 んで、今年のプレゼントは、アドエスカスタマイズの本を・・・・・(汗連れはそれを読みながら、おお〜とか、へぇ〜とか漏らして、なにか気になったところは数回読み返して…

二人のアドエス事情

現在、連れと二人してアドエスを使っています。お互いにまもるくんをつけて使用中です。お揃いのストラップをつけて、赤と青のアドエス。 だけど、中身は全く違います。先日あげたとおり、私のアドエスはあくまでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!がコンセプトです…

自分のtoday画面画像見て気がついた。

スマフォに限らず、携帯電話はかならず音を出してないのに気がつきました。 連れてきたら最後まで、マナーモードのままです。 なので、曲を入れることも、設定することもないです。都内とかでは、電車内で着メロを流すのはマナー違反なので、いつでもマナー…

アドエスのtoday画面です。

私のアドエスの画面構成です。 上から説明しますよー(w最上部タスクバーはポケットの手で2段にし、日付と時間を表示。 ポケットの手はそのほかにもネットしたときのキャッシュとかを本体メモリではなく、ストレージカードに変更したり、 フォントをなめら…